Service

時計のアフターサポートについて

主なブランドの保証期間

ブランド 保証期間
Bell&Ross 2年
BREITLING 2年 / 5年※自社ムーブメント搭載モデル(Cal.01,02,04,05など)は5年保証。
CASIO 1年
CITIZEN
The CITIZEN
Eco-Drive One
CAMPANORA
1年oomiyaオンラインストアは「シチズン プレミアムドアーズ」店舗です。
「シチズン プレミアムドアーズ」でご購入の場合、通常のメーカー保証期間から2年間の延長保証がございます。
※一部対象外の商品がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
※延長保証など様々な特典をご利用いただけるシチズンの会員制サービス「シチズン オーナーズクラブ」もございます。
※Caliber0200搭載モデルにつきましては、オーナーズクラブ登録の際、保証期間は5年となります。
EDOX 2年
Grand Seiko 5年
MAURICE LACROIX 2年
SEIKO 1年
TISSOT 2年
TUDOR 5年

●その他のブランドや、保証内容の詳細などにつきましては、お問い合わせください。

アフターサポート

無料点検サービス

お買い上げの時計を長く使っていただく為に、オオミヤ各店では無料点検・チェックを実施しております。
点検を受けていただくことによって、様々なアドバイスや分解掃除(オーバーホール)を行う目安などをご案内しております。
詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせ下さい。
  • 精度チェック
    時計の精度を専用機器で測定いたします。
    機械式時計の精度は、動力源のゼンマイの巻き上げ量や時計の姿勢など、使用条件により日々変化します。
    また、ご購入間もない時計でもクロノメーター合格基準を超える進みや遅れの症状が出ることがあります。
    お使いの時計の日差が平均何秒あるかをお調べいたします。
  • 磁気帯び検査
    時計は強い磁気を受けると、遅れ、進み、止まりの症状が出ることがあります。
    もし磁気帯びにより正確に時を刻むことが出来なくなった場合は、専用機器で磁化した部品の磁気を抜くことにより、時計は元の精度を回復することができます。
    部品に強い磁気が残った場合は、メーカー修理になることもございます。
  • ブレスレット洗浄
    ブレスレットの汚れを長期間そのままにしておくと、サビの原因となりブレスレットがスムーズに動かなくなったりします。
    サビを防ぐためにブレスレットを超音波洗浄器にかけて隙間にあるホコリや汚れを除去します。
  • ベルトのサイズ調整
    革ベルトやブレスレットへの付け替え、サイズ調整をいたします。

万一の事故にも安心の保険 GMC

  • メーカー保証外の事故(落下、衝突、その他の偶然の破損など)も3年間は免責1,000円で修理可能です。
    また、事故に伴うガラス新品交換・分解掃除・ベルト交換なども、免責金額1,000円で修理可能です。
    腕時計購入金額(税込) 新規入会金(税込) 保証金額の上限
    5万円~100万円 ¥11,000 50万円
    100万円~250万円 ¥17,600 100万円
    250万円~400万円 ¥35,200 200万円
    400万円以上 ¥63,800 400万円

    保証期間と保証金額
    ご加入から1年未満 1年以上2年未満 2年以上3年未満
    保証金額の上限100% 保証金額の上限90% 保証金額の上限80%
    ※以降永年無料
GMCならこんな事故でも対応
  • ケース ①
    ドアにぶつけてしまい、ガラスが割れてしまった(サファイア・クリスタル)

    ガラス新品交換 約 ¥30,000〜

    GMCギャランティなら
    ¥1,000で修理が可能

  • ケース ②
    革ベルトの時計を角にひっかけてしまい、ベルトが切れてしまった。

    ベルトの交換 約 ¥30,000〜

    GMCギャランティなら
    ¥1,000で修理が可能

  • ケース ③
    購入半年後、横断歩道に落とした際に車にひかれてしまい、 見るも無残な状態になってしまった。

    全損

    GMCギャランティなら
    ¥1,000で修理が可能

※盗難、紛失、消耗による修理は対象外です。
※ご加入はご購入時のみの受付です。
※補償期間の延長や更新等はできません。
※原則として現物給付となり、現金での支払いはできません。
※上記参考修理価格は、状態、メーカーにより異なります。